宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 


 
 

silver cat

SS取り忘れたので村の番付だけど。

ginneko.png

ワナダンジョンというより弟ダンジョン。
こんなに弟詰める必要は無いだろうけど、アーク対策に10個は入れといた方がよさそう。

以下メモ。


○目指すアイテム構成
不動の盾、パコ★、透視★、よくみえ★、ねむらず★、まもり★(弟10以上ならいらない)、身代わり、
保存×9~10、水がめ×2、やりすごし
(保存の中身)
デロデロ壷、地雷壷(以上食料用)、身代わり壷(回復の壷の上位互換)、杖壷(杖4種)、あかり壷、ワナ巻壷、
残りは適当に、鈍足や睡眠ガスなどの有用なワナや、落とし穴、合成待ちの風魔石・弟切など入れておく。


○危ない敵
・エーテル系
12F~15F(エーテル)、23F~28F(ファントム)、31F~36F(ミラージュ)、40F~(アストラル)。いずれも低確率。
存在を確認したら、よくみえを付けてワ投げ。盾が強ければ殴り合いでも十分。

・デブートン
30F~36F、40F~44F、51F~。盾が完成するまでは飛ばずを持っておく。

・アーク
44F~。基本的に深層ほど出現率が高い。51F~はオオイカリがあるので35ダメを無効化する手段は欲しい。
弟10以上か、弟8以上andまもり★か、弟5以上andまもり★×2。

・デビカン
51F~中確率で出現。

・たまらんガッパ
51F~低確率で出現。大部屋MHなどでワナでしろがねが死んで、5000ギタンを投げられる可能性はある。
ちなみに、しろがねは30F~34F、51F~60F。そうそう起こらないだろうが、気になるなら身代わり装着。

・ねむり大根
51F~。60F~70Fと85F~は高確率。それ以外は低確率。
これはもう気を付けるしかない。危ないと思ったらねむらずや身代わりの装着を早めに。

・おうごん
70F~80F低確率。90F~中確率。デロデロも毒矢も地雷も効かず、ガチるしかない。
わざわざ火種を持っていくほどではない。危なくなったら身代わり。


○その他
・開幕小部屋MHはワナ巻、やりすごしなどで対処。ワナダンのやりすごしは強い。
・ペリカンは4F以降の全てのフロアで出現。
・矢稼ぎはコドモ戦車で1セット稼げば十分。序盤は矢がないときつい。
・転び石での稼ぎは気が向いたらやる程度でもいいと思う。床落ち保存は低確率。
関連記事
 
 
Comment
弟詰めすぎわろた
  [URL] [Edit]
2012.03.20 Tue 18:03 bibry #vp6MYxGQ
脅威の56回復。
水をかけなくてもラシャーガが回復剤となっております。
  [URL] [Edit]






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/95-61a490f9
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
