宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Firefox3.6のアドオン

広告が出たけど、特に書くネタも無いんで、昔書いたのを修正して、導入してるFirefoxアドオンの最新版でも置いとこう。
新しく導入したのは、RefControlとHide Caption Titlebar Plus。とTab Utilities。


・Tab Mix Plus
・Tab Utilities
Tab Mix Plusより軽く、機能もほとんど変わらないタブ拡張アドオン。Tab Mix Plusの代わりに入れて試用中。
タブのブログレスバーや外観の透過率指定など、Tab Mix Plusで使っていたいくつかの機能が無いけど、
それらが無いからといって致命的でもないので、今のところ大きな不便さは感じない。

・FireGestures
マウスジェスチャ定番アドオン。
他にマウスジェスチャ定番として、All-in-One Gesturesもある。

・Adblock Plus
広告ブロック定番アドオン。
これ一つ入れておけば、広告が邪魔だと感じることはほとんど無くなる。
いつからか自動アップデートできるフィルタが公開されてて、さらに便利に。日本語フィルタ

・Download Statusbar
ファイルをダウンロードする時に、下部ステータスバーでダウンロード状況を示してくれるアドオン。
普通だとファイルをダウンロードすると、ダウンロードマネージャというウインドウが開くけど、
個人的には新しいウインドウなんか開かずに、静かにダウンロードして欲しい。

・Menu Editor
右クリックメニューや、メニューバーからのメニューの配置や表示のONOFFを切り替えられるアドオン。
メニューの使わない項目を消してすっきりさせたり、よく使う項目を上に持ってきたり。
特にアドオンが増えてくるとメニューがごちゃごちゃしがちなので。

・TextLink
Webページ上にある、リンクの張られていないURL文字列をダブルクリックなどで開けるようになるアドオン。
httpから始まる文字列だけでなく、ttpなんかで始まるのも開いてくれる。
いちいち文字列を選択して…と面倒な操作をする必要がなくなる。

・IE Tab 2
指定したWebページを開くときに、自動的にIEレンダリングで開いてくれるアドオン。
WindowsUpdateなどのFirefoxでは開けないページを開くときに、わざわざIE起動させる必要が無くなる。
IE Tab Plusの方はアドウェアらしいので入れてはダメ。

・RefControl
リファラを偽装できるアドオン。
ブログなんかだと、特定のリファラがないと画像が見れない場合があったりするので、
そういうのを無視して無理やり見るため。偽装した方がいいドメインについては「RefControl」で検索。

・Hide Caption Titlebar Plus
最大化ボタンや最小化ボタンを表示させたまま、タイトルバーを無くして、上部をすっきりさせられるアドオン。
個人的に使ってるモニタの縦解像度が狭いので、それ対策の一環。

・Web Developer
Webページの作成支援アドオン。総本山用。
特定の解像度でどう見えるかを試したり、HTML構文を検証したり、表示が崩れたときにどの要素が原因かを探ったり。
関連記事
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/74-ef5e5baf
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。