宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

技禁止ロマサガ2 6日目

フリーメイジ(男)のアルゴル皇帝から。

まずは沈没船。
順調に進み、ボスのギャロンは当然雑魚。
海の主とは和解しているので、スービエは出てこず。海女に話して南ロンギット制圧。

アバロンへ戻ると、黒点破が使えるようになっていた。
これで、即死耐性の無い敵は霧隠れ黒点破で瞬殺できる。
ロックブーケを倒す為にサラマットへ向かう。

まずはエイルネップの塔。
道中のスフィンクスに霧隠れ黒点破。うーん快適。
ボスのラッフルツリーも即死耐性が無かったので、霧隠れ黒点破。

守護者は前の時代に倒しているので、次は沈んだ塔。
なのだが、陣形コンプのために、この時代でイーストガードを仲間にできるようにしたい。
また、次の時代の浮遊城の攻略を考えると、イーリスもこの時代で仲間にしたい。

というわけでヤウダに。まずはチカパ山に登る。
山頂で楽器を弾き、イーリスが仲間に。
お次はチョントウ城。イベントを進め、セキシュウサイとの戦いに。
セキシュウサイはサンドストームで一撃。無刀取りとか言って、武器持ってませんから!
これでイーストガードも仲間になった。

続いて、次の時代のワグナスのために、最低限炎の壁は覚えておかなければ。また、防具開発もしたい。
お金溜めのついでに、氷の遺跡の巨人と戦ってみる。ソードバリアで無力。水鳥剣を見切る。
しかし、奥の宝箱は当然役に立たない。

そんなこんなで、必要な術と防具の開発も終わったので、沈んだ塔のロックブーケのところへ。
まずは手前の水龍との戦い・・・楽勝。
ロックブーケは、まず霧隠れでテンプテーションを見切ってから、一度退却し、もう一度戦闘・・・楽勝。
ここで年代ジャンプ。98年(=戦闘回数)。

アルゴル皇帝のまとめ。既に高レベル合成術が作れるようになっていたんだな。気付かなかった。

開発:マスタリーグラブ、クロースヘルム
合成術:炎の壁
MLv:火25、水25、風26、地25、天26、冥(20ぐらい)



引継ぎはフリーメイジ(男)のカノープス。ルドン。
イーストガードのテッシュウ。陣形ルドン。
海女のマライア。陣形ルドン。これで陣形コンプ。
そして、自力飛行のできるイーリスのクラウディア皇帝に継承。

次はワグナス。
rs2-100719
関連記事
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/63-81d64a32
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。