宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 


 
 

技禁止ロマサガ2 6日目

フリーメイジ(男)のアルゴル皇帝から。

まずは沈没船。
順調に進み、ボスのギャロンは当然雑魚。
海の主とは和解しているので、スービエは出てこず。海女に話して南ロンギット制圧。

アバロンへ戻ると、黒点破が使えるようになっていた。
これで、即死耐性の無い敵は霧隠れ黒点破で瞬殺できる。
ロックブーケを倒す為にサラマットへ向かう。

まずはエイルネップの塔。
道中のスフィンクスに霧隠れ黒点破。うーん快適。
ボスのラッフルツリーも即死耐性が無かったので、霧隠れ黒点破。

守護者は前の時代に倒しているので、次は沈んだ塔。
なのだが、陣形コンプのために、この時代でイーストガードを仲間にできるようにしたい。
また、次の時代の浮遊城の攻略を考えると、イーリスもこの時代で仲間にしたい。

というわけでヤウダに。まずはチカパ山に登る。
山頂で楽器を弾き、イーリスが仲間に。
お次はチョントウ城。イベントを進め、セキシュウサイとの戦いに。
セキシュウサイはサンドストームで一撃。無刀取りとか言って、武器持ってませんから!
これでイーストガードも仲間になった。

続いて、次の時代のワグナスのために、最低限炎の壁は覚えておかなければ。また、防具開発もしたい。
お金溜めのついでに、氷の遺跡の巨人と戦ってみる。ソードバリアで無力。水鳥剣を見切る。
しかし、奥の宝箱は当然役に立たない。

そんなこんなで、必要な術と防具の開発も終わったので、沈んだ塔のロックブーケのところへ。
まずは手前の水龍との戦い・・・楽勝。
ロックブーケは、まず霧隠れでテンプテーションを見切ってから、一度退却し、もう一度戦闘・・・楽勝。
ここで年代ジャンプ。98年(=戦闘回数)。

アルゴル皇帝のまとめ。既に高レベル合成術が作れるようになっていたんだな。気付かなかった。

開発:マスタリーグラブ、クロースヘルム
合成術:炎の壁
MLv:火25、水25、風26、地25、天26、冥(20ぐらい)



引継ぎはフリーメイジ(男)のカノープス。ルドン。
イーストガードのテッシュウ。陣形ルドン。
海女のマライア。陣形ルドン。これで陣形コンプ。
そして、自力飛行のできるイーリスのクラウディア皇帝に継承。

次はワグナス。
rs2-100719
関連記事
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/63-81d64a32
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
