宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 


 
 

技禁止ロマサガ2 5日目

フリーメイジ(女)のローズ皇帝。

年代経過で結構イベントが起きている。魔石、ギャロン、火山噴火。
魔石とギャロンは収入が減るので、この二つを先に終わらせることにする。

宝石鉱山。
ここはボスいないので適当に。モールに頼んで魔石の指輪ゲット。

ギャロンイベントはハリア半島から。
ギャロンは楽勝。人間系のボスはエルダー2匹とキラーマシン1匹。これも楽勝。

お次はついに冥術ということで、噴火イベント。
一応コムルーンハンマーをもらい、魔道士の塔のお金を回収してから、火山を噴火させる。

浮上島。
最深部まで行き、ゾンビ系ボス+魔道士との連続戦闘。
ゾンビ系はデュラハンと吸精鬼。これは楽勝。
お次は魔道士。全体攻撃が多く、特にストーンシャワーが痛い。熱風はそうでもない。
ストーンシャワーの頻度が高いと危険だったかもしれないが、問題なし。
ここでローズ皇帝は責任を取って退陣。
まあ、冥術の入手は一人の皇帝の判断ではなく、帝国全体の意思なので、ここで退陣しようと関係ない。

引継ぎは軍師のコウキンで。
早速浮上島に向かい、古代魔術書をゲット。
術法研究所に持ち帰り、ここからは皇帝は冥術を育てる役回りに。

前年代でクイーンを倒しているので、詩人イベントが起こせる。ということで詩人イベント。
4つの楽器を集め、最後の楽器のある詩人の洞窟へ。
ボスの昆虫系はタームソルジャー+ブラックウィドウ。楽勝。
これで楽器が揃ったので、いつでもイーリスに助けを求められる。
しかしペイン・・・当たり前だが弱い。

ここで遊びがてら守護者と戦いに行ってみる。
ロックブーケイベントは次の年代でやる予定なので、まだ倒す必要は無いんだけど、腕試しに。
守護者は1ターン目毒霧固定なので、まず傷薬で毒を回復。
その後は、ウインドカッターやダイアモンドダストといった、物理属性の付いた術を主体にして戦う。
皇帝はずっとペイン。たまにスタンする。たまに。
途中、アースヒールを使いすぎたせいで、守護者が地相で自然回復し始めてしまう。
あわてて使用術を変えると、回復が収まった。そのあたりで撃破。
ソードバリアを覚えないときついかと思ってたけど、意外と何とかなるもんだ。毒霧の使用確率は低そう。

さて、次は人魚イベントを進める。
人魚と踊って、魔女のほこら行って、ツバメの巣取って、卵の殻取って、アクア湖行ったら怒られて、
モールのつぼもらって、月の光集めて、月光のくし作ってもらって、アクア湖の水取って、魔女に人魚薬をもらう。

3回薬を使うと年代ジャンプなわけだけど、最低144年は年代ジャンプしないと、次で沈没船イベントが起こらない。
次の世代で沈没船イベントが起こらないと、パワーレイズを覚えられないので、起こしておきたい。
パワーレイズ使うかどうかは別として、一応。
ということで、これはこの年代での戦闘回数を144回以上にしなければいけないことと同意なので、ルドンへ。

ルドンで延々と修行。
途中ストーンシャワーが遂に使えるようになった。ダメージ1000越え。つえー。
合成術は、エリクサーと熱風を発注しておく。
冥術の合成術も開発可能になったので、火力になりそうなヘルファイアとサンドストームを発注。
そんなこんなで、ちょうど144年の年代ジャンプで、この世代は終わり。

ローズ~コウキン世代のまとめ。

開発:ハルモニアの鎧、クイックシルバー
合成術:エリクサー、熱風、ヘルファイア、サンドストーム
MLv:火21、水21、風22、地21、天22、冥16



一応の皇帝はフリーファイター(男)のパーシアス。ルドン。
インペリアルガードのタンクレッド。陣形。
そしてフリーメイジ(男)のアルゴルへ。

アルゴル時代では、沈没船イベントとロックブーケイベントをこなす予定。
rs2-100717
関連記事
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/62-27912290
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
