宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 


 
 

技禁止ロマサガ2 4日目

フリーメイジ(男)のヴェガ皇帝。

まず、子供と子ムーのイベントを起こすためにサイゴ族のところへ。
ついでに氷の遺跡に行ってお金だけ取ってくる。巨人はまあまだ勝てないだろう。

次に、前皇帝でメルーを制圧していたので、移動湖に行ってデザートガードを仲間にしてくる。
イロリナの星・・・は役に立たないな。
ノエルは最後の方まで残したいので、現段階では戦わない。

さらにその足で砂漠の南に行き、砂の遺跡のお金を取ってくる。
幻獣剣・・・はやっぱり役に立たない。

アバロンに帰ると、やっとフレイムウィップが使えるようになっていた。
これで少しだが火力も強化できたので、クイーンに向かうことにする。

白アリの巣。
マップ上でアリの動きを観察していると、どうもこちらにはあまり向かって来ず、
持ち場を守るように動いているようだ。新発見。
ファイアボールとウインドカッターを主力にして術Pを節約しながら、クイーンにたどり着く。
クイーン戦は、ほとんど超音波しか使ってこなくて、楽勝。
フェロモンとか毒霧が多いと厄介だったんだけど、まあ良かった。サバンナ制圧。

次は子供と子ムー。
特に宝箱も無いので直行でダンターグまで。
ダンターグはまだ第1形態だった。年代ジャンプ少ないからなあ。
ムーフェンスで挑み、一度ぶちかましが2ターン連続できたときはやばかったが、それ以外は問題なし。
奥の子供に話しかける前に、さすがにこの時代で簡単な合成術は作っておきたいので、ルドンに行く。

ここからルドンとワイリンガ湖で稼ぎ、合成術の作れるMLvにまで上げる。
途中レオンブリッジが壊れたので、海の主と和解しに行った。
合成術は何を作るか迷ったが、とりあえずは水と地の攻撃術があった方がMLv上げにいいだろうということで、
ダイアモンドダストとアークサンダーを覚える。
あと、インペリアルガードを発注。

稼ぎが終わったので、もう一度子供と子ムーの洞窟に行き、子供に話しかけて年代ジャンプ。
ジャンプ年数は117年(=戦闘回数)。これで戦闘回数400回弱ぐらいかな?

ヴェガ皇帝のまとめ。

制圧:サバンナ
開発:ヴァンブレイス、白銀の具足
合成術:ダイアモンドダスト、アークサンダー
建設:インペリアルガード
MLv:火16、水15、風16、地15、天16



皇帝はデザートガードのネマーン。人力風起こし取って、陣形覚えてルドン。
ハンターのクワワ。陣形。
そしてフリーメイジ(女)のローズを皇帝に。

ここで今日は終了。
rs2-100715
関連記事
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/61-385b3ca8
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
