宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

技禁止ロマサガ2 4日目

フリーメイジ(男)のヴェガ皇帝。

まず、子供と子ムーのイベントを起こすためにサイゴ族のところへ。
ついでに氷の遺跡に行ってお金だけ取ってくる。巨人はまあまだ勝てないだろう。

次に、前皇帝でメルーを制圧していたので、移動湖に行ってデザートガードを仲間にしてくる。
イロリナの星・・・は役に立たないな。
ノエルは最後の方まで残したいので、現段階では戦わない。

さらにその足で砂漠の南に行き、砂の遺跡のお金を取ってくる。
幻獣剣・・・はやっぱり役に立たない。

アバロンに帰ると、やっとフレイムウィップが使えるようになっていた。
これで少しだが火力も強化できたので、クイーンに向かうことにする。

白アリの巣。
マップ上でアリの動きを観察していると、どうもこちらにはあまり向かって来ず、
持ち場を守るように動いているようだ。新発見。
ファイアボールとウインドカッターを主力にして術Pを節約しながら、クイーンにたどり着く。
クイーン戦は、ほとんど超音波しか使ってこなくて、楽勝。
フェロモンとか毒霧が多いと厄介だったんだけど、まあ良かった。サバンナ制圧。

次は子供と子ムー。
特に宝箱も無いので直行でダンターグまで。
ダンターグはまだ第1形態だった。年代ジャンプ少ないからなあ。
ムーフェンスで挑み、一度ぶちかましが2ターン連続できたときはやばかったが、それ以外は問題なし。
奥の子供に話しかける前に、さすがにこの時代で簡単な合成術は作っておきたいので、ルドンに行く。

ここからルドンとワイリンガ湖で稼ぎ、合成術の作れるMLvにまで上げる。
途中レオンブリッジが壊れたので、海の主と和解しに行った。
合成術は何を作るか迷ったが、とりあえずは水と地の攻撃術があった方がMLv上げにいいだろうということで、
ダイアモンドダストとアークサンダーを覚える。
あと、インペリアルガードを発注。

稼ぎが終わったので、もう一度子供と子ムーの洞窟に行き、子供に話しかけて年代ジャンプ。
ジャンプ年数は117年(=戦闘回数)。これで戦闘回数400回弱ぐらいかな?

ヴェガ皇帝のまとめ。

制圧:サバンナ
開発:ヴァンブレイス、白銀の具足
合成術:ダイアモンドダスト、アークサンダー
建設:インペリアルガード
MLv:火16、水15、風16、地15、天16



皇帝はデザートガードのネマーン。人力風起こし取って、陣形覚えてルドン。
ハンターのクワワ。陣形。
そしてフリーメイジ(女)のローズを皇帝に。

ここで今日は終了。
rs2-100715
関連記事
スポンサーサイト
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/61-385b3ca8
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。