宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 


 
 

少しずつ早くなってきた

IRC配信しつつジュディTA。RTA1:22:45 TA1:10。

ジュディ090315


以下、おそらくアンサガやってない人には何のことか分からない、観覧者無視の感想&メモ。

ドラゴン、ストロングクローカー、ピータイタスは1ターンキル。魔道士とカニは2ターン。
祭りまでのエンカウントはそこそこ。祭り28分15秒。弓は連射付き。

マイス工房でのディフ剣作りで、4つ目のディフ剣(炎の矢杖ベース)の<ディフレクト>が消える。
これは初めての経験。仕方ないのでクライド戦前までゴージュに装備させたが、結局引き出せず。

ワンダ到着時に変態に身のこなしL2。
ダマ斧は出来ず。いつも少しだけ木材を買ってるんだけど、ダマはほとんど出来ない。
ダマが無くても勝てるときは勝てるし、いっそ買い物時間短縮したほうがいいかも。

ワンダ→エスカータの街道と塔では、アンデッドや魔族が多く、身のこなしの恩恵はいまいち。
エルダーは大木断と連射で3ターン。

神のテーブルは、お姉ちゃんとお母さんお留守番。
迷わないように地図画像を見ながら。ここでは身のこなし大活躍。エンカウントはTORI以外で2回。
紙運は悪かった。1枚目と2枚目の紙は一番最後の位置。3枚目は最後から2番目。4枚目は左上。
道中TORI1でゴージュにナブラ。ラッキー。
ゴージュのパネルは十分だったので、テトラはスルー。
ステータスは、左上→右下のL2体術ラインと右上のL3投げで、力44・技33、鋼斧。

クライド戦はゴージュナブラで2ターン。変態にナブラは来ず。
いつもはゴージュ、変態、ロイ、トマスにディフ剣を持たせるが、今回は一つ少なかったのでトマスは無し。
今思えば、ジュディのナイフガードをトマスに移したほうが良かった。

ルーラー戦。
第一形態6ターン。やり始めたころは6ターンは全く無理だったけど、結構出せるようになってきた。
ナブラミスはたぶん4回。やっぱりこれぐらいはミスしてしまう。もう少し減らせればなあ。
全体的にゴージュが狙われず、状態異常も少なめ。最後は少し危うかったが死者ゼロで撃破。

なんか、ナブラ二人閃きは結構確率低い気がするなあ。
変態は槍持たせて、壁に専念させたほうがいいかも知れない。
でも、鋼斧のナブラ一人ではさすがに安定しないだろうし、そうなるとダマが欲しくなる…。難しい。
関連記事
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/36-24965cf1
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
