宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 


 
 

爆死のオンパレードや

ポポロ081212
昨日から中断しつつ日をまたいでやってたやつ。81Fの大部屋MHで死亡。
タイムは中断してるので参考タイム。中断前とあわせて4時間32分といったところ。

序盤は動画に残っていなくて良く覚えてないが、えもの(スライムorベス)とかくとう(ももんじゃ)を勧誘して、
10F~20Fあたりでえもののストックが無くなるといういつも通りのプレイ。
16F~19Fでメイジももんじゃを3匹勧誘できるという幸運。名前はみかたみか~たみかーた
空までは、かくとうと3匹のみかたで順調に進む。
草神はなかったが、身代わりと場所替えが出てたので、20・40の大部屋MHも大丈夫だった。

しかし、空開幕の41Fでこの配置。ちなみに上も大目玉。
poporo081212-1.jpg
このままだとポポロが混乱したみかた達に殴り殺される可能性があるので、仕方なく右にいたみかーたを解雇。
その後みか~たをポポロの護衛につけ、かくとうみかたを放流しながら空ゾーンを探索していたが、
43Fにて大目玉とラストテンツクの連携攻撃でかくとうみかたがやられてしまう。
そうしてみか~たと二人旅になってしまった矢先、幸運にもラストテンツクの勧誘に成功。
ラストテンツクは終盤まで使えるかなり強力なモンスターだが、見た目が怪しいので名前はミカドに決定。

これで磐石の態勢かと思ったが、水ゾーンに入った46Fで、デビルアンカーの自爆でミカドが消えてしまう。
poporo081212-2.jpg
水ゾーンで、部屋と通路の境目で足踏みするのはやめといたほうがよさそうだ。

ということで結局みか~たと二人旅。51F~59Fではミヌノリ(エリミネーター)の勧誘も狙ってみるが、起きず。
その後、教科書どおりに64Fではみご(フライングデビル)を仲間にし、爆ゾーンもレミーラと水がめで抜ける。
70F大部屋MHは、63Fで出てくれた草神にまどわしを入れて楽勝。

このまま行けばランガーまでいけそうだったが・・・
石像多発地帯であるラットゾーンの最後、75Fでやらかしてしまった。
poporo081212-3.jpg
関係ない位置にある爆発の石像を、大丈夫だと思って放置していたら、グレホの投げで位置を変えられた
みかーたが石像を殴ってしまい、隣にいたはみごもろとも消滅。

ポポロ一人になってしまい、万事休す。
76F~80Fのドラゴンゾーンは、レミーラや水晶いちしので無理やり抜けるが、
死にそうになりながら勧誘を試みたまもる(ドラゴメタル)も起きず、ランガーの削り役が手に入らない。
最後は草神に入れたかなしばりがひとくいというオチもあって、81F大部屋MHで死亡となった。
関連記事
 
 
Comment






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
http://bibry.blog77.fc2.com/tb.php/25-98edae45
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
