宴別荘地

 いろいろだらだら書くところ
 


 
 

スマブラWiiUドクターマリオ技データ

自分用に調べたやつだけどせっかくなので載せとく。
海外の解析データ見つけたのでそれ基準に更新(ver1.04)。

ダメージ発生持続後隙R.A.R.E.ベクトル着地隙備考
弱12.8222030固定
弱3連8.9624580361
ダッシュ攻撃8.96(出初め)
6.72(出がらし)
74
16
13904290
横強7.8453248100361シフトによる威力変更無し
上強7.0657192813096
下強7.84(根本)
5.6(先端)
5421358080
横スマ19.04(根本)
15.68(先端)
1533125
25
96
100
361上下シフトで威力微上昇
上スマ15.68942801051109-13Fまで頭無敵
ver.1.06でベクトル変更(130?)
下スマ11.2(前)
13.44(後ろ)
5
14
2
1
37
29
3010032
30
空中N5.6(出初め)
8.96(出がらし)
38
17
2820
13
100
90
361123-34Fまで着地時隙
空中前11.2(出初め)
15.68(ジャスト)
10.08(出がらし)
161
3
1
3930
30
30
95
102
95
50283-43Fまで着地時隙
ver.1.06でジャスト威力増加(16.8?)
空中後ろ13.44(出初め)
7.84(出がらし)
63
5
2010
7
95
90
361166-19Fまで着地時隙
空中上7.844523910045142-18Fまで着地時隙
空中下10.96
2.24(LF)
11172450
50
120
160
45226-46Fまで着地時隙
全5Hit
NB5(出初め)
5(中間)
4(出がらし)
164
25
2
5335
28
22
20
15
10
361
横B7.841232200110
上B13.44(セクシー)
6.72(魅力無し)
33
14
30
64
100
66
50
74
3010F目から前方崖つかまり可
無敵無し
下B8.74931358013045全5Hit
地上と空中で少し性質が違う
つかみ6222
ダッシュつかみ8227
反転つかみ9223
つかみ打撃3.64全キャラ中最高効率のつかみ打撃
前投げ8.96606045
後ろ投げ12.32706045
上投げ7.84706590
下投げ5.6754580
小着地2
大着地4
回避着地22

連続Hit技は初弾の出初めから最終Hitの終わりまでを持続として表記。
ダメージは全Hitの合計。R.A.、R.E.、ベクトルは最終Hitのもの。
飛び道具の後隙は、初めに攻撃判定が出た後に動けるまでのF。


マリオと比べて主な違いは、

○基本的に全技の威力が1.12倍。上強、空後はそれ以上に高威力。
○NBの軌道が嫌らしい。
×足が遅く、ジャンプが低い。
×空中技の着地隙が2F~4F大きい。
×弱連携が少しだけ遅い。
・ダッシュ攻撃、上スマ、空前、空上、下投げのベクトルが違う。
・横スマは短く、根本が強く、高威力。
・空Nは出初めが弱く、出がらしが強い。
・空下ドリル。代わりにポンプが無い。
・横Bは縦に長く、横に短い。
・上Bは連続Hit技ではなく、出初めが強い。しかし、無敵が無い。
・下Bトルネード。マリオの空下と違って着地で技が終わらない。

マリオと差をつけるためには空後、NB、下Bの使い方が肝かなあ。

 
 

BDFtS 2周目(殿堂入りプレイ)

ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェルの2周目プレイ終了。
殿堂入りプレイ(雑魚戦闘0でクリア)をやってみた。

bdfts2.png

エンカウント以外に特に何か縛っていたわけではなく、難易度もEASYで。
そのせいもあって特に難しくはなかった。知識も増えてるので、1周目と体感難易度としてはほとんど変わらず。
どちらかというと、経験値より金が少ないのが心配だったんだけど、やってみると特に足りないことはなかった。
通算406人目の殿堂入りらしい。

最終Lvは71。クリア時間は24時間31分。ジョブは次の通り。
ティズ(補助役):スーパースター+海賊
アニエス(回復役):導師+白魔導士
リングアベル(火力1):忍者+狩人
イデア(火力2):モンク+魔法剣士
ボス戦だと物理火力の方が役立つかと思って、魔法火力は入れなかった。
忍者をまともに使ったのは初めてだったんだけど、めちゃくちゃ強いね。
 
 

ガチ対戦

1on1

目標だった1on1直近100戦80%いけたので記念。使用キャラはほぼドクターのみ。
最初結構負けたので全体の勝利は76.92%。
でもこれ以上はいける気がしない。90%とか超えてる人はおかしいわ。


4nin

ちなみに乱闘はこちら。直近100戦45%。
こっちは初めは50%以上あったけど、だんだんきつくなってきた。みんな慣れてきてる感ある。

ちなみに勝ち越しは直近100戦61%で、おそらく2位率より3位率の方が高い。
基本的に1位狙いで、2位にいるときはハイリスクハイリターンで行動するからこうなるんだろう。
 
 
プロフィール

bibry

Author:bibry
ビブリー。宴ではスネ。
何かある場合は
bibry193あっとhotmail.com
まで。

 
検索フォーム
 
リンク
 
RSSリンクの表示
 
QRコード
QRコード
Copyright © bibry / Designed by Paroday
